ひとまず…FXで1日1万円

リスクとストレスの少ないFXトレードで☆目指せ!夢のハワイ暮らし

≫ EDIT

検証中

考えてみたら、5分足のトレードは久しぶりだった。
実践はまだなんだけど、うーん、難しい。

やけにストップにひっかかるなと思ったら、ボラの少ない時間帯だったり。ていうか、昔より値幅が小さくなってない?20pips獲れる局面が少ないんだけど…単にタイミングが一歩遅いのか。1日のうち確実なタイミングってそうそう頻繁にはない。トレードの時間帯も計画に入れなくては。走り出した時は利幅をあらかじめ決めてい入れない方がいいよね。しかし、なにより大事なのは無駄なエントリーをしないということ。

・・・ひとりぶつぶつ言いながら検証中。
色々考えることたくさんで、色々思い出してきたこともたくさん。

短い足で小さな値幅を狙うトレードはエントリーのタイミングが重要だけど、だましも多いやっぱりから難しいね。1日30pips獲るトレード修行と同時並行で、数日間のスイングプランもチェックするようにしないと←早くも弱気。




| 第一段階 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日30pips獲得と勝率

前回、月収100万円も決して夢物語ではないと書いたのですが
 こちらです⇒『月収100万円』の記事

それでは毎日30pipsを獲得し続けるには何が必要か。
例によって大雑把な計算をしてみる。

現在の自分のスタイルを振り返ってみて、1H足でトレードするときは損小利大を狙って勝率は良いのだけど、ストップまでの幅が広めなのでなかなかレバをあげられないのと、トレード出来にくい日も多々あって今回の目標とする計画には不向き。このスタイルは別口座でちびちび続けよう。

そうするとやはり1トレードで15~20pips獲るスタイル。5M足でも15pipsを想定してのトレードを、1日3~4回といったところかな。単純計算すると2勝1敗でOKとなる。

書いてみると、なんかいけそうって気になる。ちょっとスタイルの検証を続けてみよう。

| 第一段階 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月収100万円

自分を奮い立たせるために(!)
FXで月収100万円を稼ぎたいと思ったら?←机上の計算をやってみる。

1ヶ月の営業日が20日
1日に5万円

(ひぇーっ 私のブログタイトルの5倍だぁ。)

計算しやすいようにクロス円でトレードしたと仮定して

1万通貨×500pips
5万通貨×100pips
10万通貨×50pips
20万通貨×25pips
100万通貨×5pips

毎日500pipsなんて無理、不可能。5pipsは行けそうだけど資金がない、不可能。同じ理由で20万通貨も却下。
とすると、5万通貨×100pipsか10万通貨×50pips ?
資金とメンタル面からだと5万通貨、かな?…しかし100pips…私には無理ですね
がんばっても1日50pipsでしょうか。でも毎日となると、30pipsくらいと考えておく方が現実的。
それには17万通貨でトレードしなくてはならないということですね。これって資金がないと却下した20万通貨トレードにほぼほぼ近い。

つまり月収100万円を稼ごうと思ったら、それなりの資金が必要と。当たり前といえば当たり前の結論に至りました。

では、私には絶対無理なのか?可能にする方法はないのか?

今までちょこちょこ稼いだ利益は使っちゃったし(楽な生活してたからねぇ) 新たに資金を投入したくなない。なにより20万通貨でトレードする力はない。ならば今は現状で力をつけ、資金・技術・メンタルすべてを強くするしかない。ということですよね。

月収100万円の道は果てしなく遠いのか…せっかくだから計算してみた。

元手の資金を30万として、7万円で1万通貨の取引をする(雑な計算)と、なんと38営業日めには取引単位が20万通貨になる

38日

およそ2ヶ月で月100万円の収入を稼ぐことができるようになるんだ 月100万円なんてはるか遠くのことだと思っていたけれど、思ったよりずっと近い。むむっこれは不可能な数字ではないぞ。いやいや机上の計算が即現実化できるとは思っていないけれど、まったくの夢物語でもないんだということ。
がんばれば私にもできるかもしれないという希望が持てただけでも、すごい発見した気分。

そっかあ。よしっ、がんばろう



| 第一段階 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い訳やいろいろ

ちょっとひとやすみ、のつもりがまたまたなが~いお休みになってしまいました。

2月のコンサート三昧、3月には今年の夏休み計画の準備、4月は5月行事のための掃除や準備、GWには父の十三回忌の法要を執り行い息子や弟家族も帰省、5月は夫兄弟との滋賀旅行(このプラニングもやったし)、さらに大学時代の仲間との集まりで横浜へ3日間。

なにに年齢を感じるかというと、疲れがとれにくいのはもちろんだけど、「すること」「できること」の質量の低下。同じことをするのに時間がかかる。時間があっという間に過ぎる、というのは結局そういうことなんだなあと痛感しています。

でもまあ好奇心と欲望はまだまだ持っているので、やるべきことはちゃんとやらなきゃです。

数日前からFXにも向き合うようになり、検証をしながら自分を「その気」にさせています 稼ぎたいという欲望もあるけど、トレードから離れていると楽ちんで… いやいや今年のハワイのためにも頑張らなくっちゃ。

かつて仲良くして頂いていたトレーダーさんのブログへ、先日久しぶりに訪問してみました。トレードを再開して以前ほどではないけどブログの更新もあって、嬉しかった。私も再開しました、って言えるようになったらごあいさつにいきたいな。

| ちょっとひとやすみ | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう今年の2月は…

『2017 The REBIRTH of J 』コンサートツアーのため、それ以外のことが疎かになってしまって… Jはジェジュンさんのことです。約2年間の兵役から無事戻ってきてのワールドツアー。外国までは追っかけないと自分で決めているので、日本のは行けるときに行っておこうと

そしてトンサートへ行くときは、ファン仲間さんと会っておしゃべりも楽しいイベント。会う時のちょこっとプレゼントの用意もあっていく前も忙しいのです。

で、せっかく横浜まで行くなら、むすこっちにも会いに行きたいし…てことで少しばかり長逗留。息子はスマホでもトレードするらしいけど、私はどうにも苦手。ちゃんと座ってパソコンでチャートを見ないと不安。

そんなわけで、ブログの方まで意識が届かず。
来週末の埼玉スーパーアリーナへも行きたいな~行けるかな~と調査中。
もう2月はブログはお休みですな

できるだけトレードは頑張るつもり。

| ちょっとひとやすみ | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT